

Aile-vert  一回生 活動報告

ただいま活動中です。

最後のまとめ!!!

不安いっぱいですが、明日はガンバった成果を発揮したいと思います!!

先輩方に参加していただく企画も用意していますので、是非ご参加ください(^^)!!

それでは明日、よろしくお願いします~(^^)/~~


カテゴリについて

久々のブログ書き込み、ウェブ担当の五嶋です。
インフルエンザ騒動、教育実習、別サークルでの発表と個人的にはあわただしい日々が
続いていましたが、この間に新規メンバーも増えてきたので
ブログのカテゴリについて、もう一度告知しておきます。

ブログの記事を見やすくするために、記事ごとにカテゴリをつけています。
以前はもっと細かく分けていたのですが、記事を書く時にどこに
入れればいいのかわかりづらいという意見もあり、今は4つになっています。

体験記: 実習、インターン、ボランティア、外部のイベント等の体験記
メンバー日記: Aile-vertの活動に関する日記や事前・事後の報告など
連絡事項: 連絡、お知らせ、よびかけ、イベント告知など
その他: 上記に当てはまらないもの


定期的にこちらでチェックして、適切なカテゴリに入れ替えたりしているので、
よくわからないときは「その他」に入れてもらってかまいませんが、
できるだけこのカテゴリにしたがって記事を登録してもらえるとありがたいです。



Aile-vert 一回生 活動報告  

いい感じですよ~。
具体的には、発表までのお楽しみです♪


そして、今回は前回よりも長丁場でした。
寒○館のミーティングブースをな、な、なんと、10:00~22:00まで占領。
これはAile-vert新記録!?(笑)
でも、活動自体は13:00スタートだったんですけどね・・・(^^;)


話し合いは白熱し、途中から隣のブースにあるホワイトボードも拝借して、まさかの2台利用。パソコンも持参してまさかの2台利用(笑)
話し合いが白熱する余り、脱線することもしばしば。
でも、脱線しても勉強になるところが


そしてやっぱり、さすがなのは先輩方のサポート!
前回同様、今回も、非常に助けて頂きました。
ありがとうございました。


先輩方からの助言をしっかり活かして、一回生みんなで
最後の仕上げがんばります!



教育実習中の先輩方もがんばってください!






nami
     
    ・・・無理矢理ハードルあげてしまった(- -;)

はじめまして♪

みなさん、こんばんわ(^0^)
新メンバーのMNこと、pineという者です。
おニュー君からエルベールのことを聞いて、模擬授業を見学させてもらい、
私も将来、教師を目指す身としてもっと教育について知りたいなと思い、入らせていただいた次第です。

まだ入って間もない身ですが、どうぞよろしくおねがいしますm(_)m


pine

エルベール 一回生 今日の集会まとめ

初めまして 初めましてじゃないですけど・・・おニューです
先輩方、教育実習はどないな感じですか?

今日のエルベール活動をまとめときます。
先輩方また見といたってください。

なんかちょっといい感じにまとまりましたー

2時ごろから8時ぐらいまでがんばってました。
今も頑張ってます。 ←なにしてんねん\(^^;)
発表の時は先輩方にも参加してもらいます。
楽しみにしといたって下さい。

ほな、みなさん教育実習がんばったってください。

PS
知ってる人も多いと思いますが
エルベールに新しいなまかが増えました。

神学部 一回生 のMNさんです。
まあ 知らない人は教育実習終わったら会ったって下さい。
俺から紹介したらかなり捏造が入ってまうんで・・・・

G先輩エルベールのメンバー紹介に俺とMさん載せといてくださいね




