スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『1人の100歩より、みんなの1歩』

お久しぶりです、OBの五嶋です。
Aile-vert現メンバーのみなさん、お元気ですか?
エル・ベールを巣立った僕ら、OB・OGは相変わらずで、
この夏には、OB・OGの会を立ち上げて、ブログやホームページも作り、
第一回の企画として夏合宿を行いました。
思いついたら即実行なアクティブさはそのままですw

さて、今回のタイトル、どこかで見たおぼえのある人もいるかもしれません。
久しぶりに同志社のホームページを見ていたら、
もう終わっているイベントだけど、講演を行っていたNPOが
なかなかおもしろいコンセプトだったので、ちょっと紹介してみようかと。

講演概要の一部抜粋
―「夢」について、これからの「日本」・「世界」についてアツく語っていただきます。
  1人の夢は、みんなの夢。

こんなアツいことをいってるNPOは、その名も「超」∞大学! すごい名前ですね。
どういう団体かというとまたまた引用になりますが、
―「無限」と「夢現」の二つの「ムゲン」からなる大学。
  コンセプトは、自分の未来や可能性は「無限」であることに気づき、
  自分の夢を現実にする「夢現」の力を身につけることです。
  そして「夢現」の輪を広げ、次世代に人生は「無限」の可能性があることを伝えていきます。

今回、このNPOを紹介して、どうこうということはないのですが、
世の中には、いろんな団体があるんだなぁと改めて実感。
具体的にどういう活動をしているのかは、ちらっと見ただけなので、
詳しくはわからないけど、こういうコンセプトは個人的には嫌いじゃない。
興味がある人はホームページがあるので、探してみてください。

では、またふらっと記事を書きにくるかもしれないので、そのときはよろしくです。
Aile-vertの夏合宿の様子もそのうち教えてくださいね!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。