スポンサーサイト


EVE祭終了!

こんばんは、終盤は切り紙案内役(?)になってた感のある五嶋です。
2009年度のEVE祭もついに終幕ですね。
長いようであっという間のEVE期間だったような気がします。
今年のAile-vertの出店『絵本深読喫茶(フカヨミカフェ)』の3日間の来場者数は・・・
なんと290人です!!
ご来場の皆さん、ありがとうございました。

今日もいつも通り、朝はあまり来客はなかったので、
午前中はほとんどメンバーだけで、まったりしてました。
メンバーの一人が書いてきたひらがなシャンソンはなかなか新鮮でした。
(最後までちゃんと聞けなかったので是非、披露してもらいたいですね)

最終日は一般公開日だけあって、半日くらいで最高記録を更新する勢いで
来客があり、一時は増設した席もすべて埋まるくらいでしたね。
みなさん、絵本や書評を食い入るように読んでくれていて、とてもうれしかったです。

今日は朝から電車ゾーンやジェンガゾーンなどが新設され、
お客さんにも楽しんでもらえたようです。電車ゾーンはメンバーの方が、
くいついてた気はしますが。そういえばお隣さんは見にきてくれませんでしたね…。
ジェンガゾーンでは、限界ギリギリの挑戦が繰り広げられていました。
・・・ジェンガ革命が勃発しなくてよかったですね(笑)

僕が持参したギターはメンバー内で好評だったようで何よりです。
数ヶ月ぶりに弾けて楽しかったし、N君とTさんとは弾く楽しみを共有できて、
うれしい限りです。はじめはお客さんがいないときにこっそり、
遊んでもらえるように持っていったんだけど、結局ずっと誰かが弾いてましたね。

来場者参加企画の大きな木には結局、何枚の葉がついたんでしょうか。
僕は最終の枚数を把握してないですが、
見た感じでは、かなりたくさんありました。

終わりぎわには、切り紙に興味を示してくれる人がたくさんいて、
メンバーの作った作品や、壁展示に使ったものなど差し上げることになりました。
みなさん喜んでくれていたようで、よかったです。
(装飾統括さん、薔薇モチーフの作品を差し上げられなくてすみませんでした)。

準備に比べたら、片付けはあっという間でした。
この4日間を過ごした『絵本深読喫茶』が日常空間の教室に戻っていくのは、
どことなく寂しい感じがしました。
最後に、残った切り紙作品や壁装飾用の切り紙をまとめて、
一枚の作品ができたので、またHPに写真をアップしたいと思います。

片付けも全部終わった後の、ミニ演奏会もなかなかいい感じでした。
終わってみると、あっという間だった気もしますが、すごくたくさんの
出来事がつまった濃密な4日間でした。
ここまでがんばった学祭は、これまでなかったです。
みなさん、本当におつかれさまでした。
そして、今回の出店を大成功に導いてくれた
すべての来場者の方々に、心よりの感謝を。

P.S. 一応EVEの報告書きましたが、ほかの人も書いてくれるとうれしいです。
書く人によって、見方とかウェートのかけ方が違って、
それこそ実際起きた出来事の「読み」とり方が違うはずなので。
スポンサーサイト

コメント

No title

更新ありがとうございます。
ここまで書いて頂いたら、何も書くことはありません!
本当にたくさんのお客さんに来て頂き、楽しんでもらえて
とてもうれしかったです☆
そして何より、メンバー全員の思い出に残るすばらしい
EVE祭になって本当によかった。

みなさん、おつかれさまでした!

No title

今年のEVE祭は、色々な活動が展開されたな、という印象があります

準備から始まり、装飾、来場者との関わり、切り紙、コスプレ、合唱etc...
濃密ですね。本当に楽しかったです

ひらがなシャンソン、一席設けて頂ければいつでも披露しますよ(笑)

No title

>nami
そういわずに是非。
たったの数日でも、語りきれないくらい
いろいろなことがあっただろうし。

>saho
ぜひひらがなシャンソン披露してください。
今日電車の中で半分くらいまでは、
ディクテして意味を調べたので、
そのうち日本語訳は伝えます。
どんな場で披露したいですか?

No title

日本語楽しみです!どんな意味か知りたい

あまり大々的にするつもりではなかったのですが
温かく聴いてもらえるなら、どんな場でもいいですよ

伴奏は…ギター弾いてくれる?

No title

りてりて~笑
ひらがなシャンソンは
ある意味一生忘れられないものになりそう笑
ギターもめっちゃよかったです!!
また聞かせてね~

No title

伴奏でギター・・・考えときます
もし一緒にやるならこじんまりとしたところでやりたいです

数ヶ月ぶりで、ちゃんと最後まで
弾けない曲ばかりだったけど
喜んでもらえたようでなによりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

